こんにちは!埼玉の株式会社エヌテックです。
弊社では、埼玉を中心にさまざまな空調・エアコンの工事を請け負っています。

今回は「エアコン設置・交換業者の選び方」についてご紹介します。
業者を選ぶときに陥りがちな思い込みを知っておくだけで、優良な業者をチョイスすることができるようになります。


料金の安さだけで選ばない


ネットで各業者の料金を比較する……それ自体は悪いことではありません。
でもお待ちください!安かろう、悪かろうではなにもならないどころか、かえって高くついてしまう場合さえあるのです。

そのため、低価格のみを売りにしている業者には注意が必要です。


セット料金だからお得と信じ込まない

 
「移設・脱着セットで○○円」や「中古エアコン取り外し、配管○メートル込み」など、一見お得そうに見えるものほど注意が必要です。

セット料金の範囲でおさまる場合は問題ないのですが、あれが必要、これが必要と営業をかけられて、あっという間に料金が跳ね上がってしまう場合も。

セット料金が悪いわけではありませんが、しっかりと内訳について把握するようにしましょう。


大手だからというだけで安心しない

  
エアコンを購入したのが大手だからといって、安心してはいけません。
実際の工事を行うのは下請け業者であるため、工事の品質にもピンからキリまであるのが現状です。

同様に大手引っ越し業者から依頼された下請け業者にも注意が必要です。

もちろん下請け業者の多くは良心的なのですが、一部に悪徳業者が混じっているという可能性は否定できません。


空調・エアコンの工事は株式会社エヌテックへ!


ここまで「エアコン設置・交換業者の選び方」という話題を取り上げてみましたが、いかがでしたでしょうか?
本コラムを読んで、ご参考にしていただければ幸いです。

空調・エアコンの工事は、信頼と実績の株式会社エヌテックにお任せください!
ご依頼、ご相談などがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。


空調・エアコンの工事をやってみませんか?


株式会社エヌテックでは業務拡大につき、埼玉・群馬などで一緒に働いてくださる協力会社(法人・個人)様や業務委託業者様、スタッフを募集中です。

当社は某大手からの安定した発注がある優良企業です。
ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。